女一人旅

海外女一人旅 人生変える旅にする5つのポイント

人生変える旅
Pocket

海外女一人旅 人生変える旅にする5つのポイント

大人女子 おひとり様の悩み

毎日家と仕事の往復で一日が終わってしまう。。。

朝起きるのもだるいし、満員電車にギューギューに詰め込まれて会社に着くころにはぐったり

仕事では責任も増えてきて、いろんなストレスもたまってきてる

やっと仕事が終わっても、また通勤ラッシュの電車に乗り込み、くさいおじさんとか、イライラした人にぶつかられたりして家に帰ってくる

疲れて、料理する気にもなれず、スーパーでお弁当を買って、一人でスマホを見ながら夕食をとる。。

あっという間に、もう寝る時間! シャワー浴びて家の事ちょっとしたら、もう寝なきゃだ

また朝が来て、同じことをひたすら繰り返す毎日

ふと、満員電車に詰め込まれて、まわりを見渡すと、み~んなスマホを死んだ目でみて、自動操縦のロボットみたいだ

私も同じだ。。 このまま、こんな毎日を過ごして、どんどん年取って一生終わっていいの私?

何か、変えなきゃ、何かしなきゃ、何か変えたいって思うけど、どーにもならない焦り

大切なあの人とも、なかなかうまく行かず、距離が近づかない。。

このまま一人で一生暮らしていくのは絶対イヤ!!!

これは、私がすべて感じてきた事なのです。。

もしあなたも、こんな風に感じてたら、是非下の記事を読み進めて、小さなステップでも良いので何か行動してみてね

人生変えたい!どこか素敵な海外へ一人旅しよう!と思い立ってした事

このまま、毎日ロボットみたいに同じことの繰り返し、心が死んだような毎日を過ごしてたらだめだ!

とりあえず、旅をしよう!環境を変えてリフレッシュしよう!

仕事の休みが取れそうな、3~4日で行ける、素敵な海外の場所を探そう!と思い立った。

まだ全然、どの国が良いのかも分からず、女一人旅でも比較的安全で、自然が沢山あって、癒されれる所に行きたいな~って位で、ネットで色々みてまわった。

たまたま読んだ記事が、女性が一人でバリ島へ旅行する内容だったんだけど、これにビビビ!!って来て、バリ島に行きたい!!!ってなったのだ

女一人旅で何しようと思ったか

とにかく、森とか山とか、海とか自然の中でゆったり癒されよう

そして、物価も安いから、ひたすらマッサージやスパで疲れた体をケアして、リセットしよう

一目ぼれした絵を描く、画家さんに会いに行って、自分の好みの構図でオーダーメイドしよう

スピリチュアルな体験  ヒーラーであり、ハーブ、薬草の知識もあり、伝統的な治療も行い、祈祷師でもあるバリアンに会いにいって、これからの人生のヒントを得よう

ハーブ、薬草を使った伝統的な民間医療も体験してみたい

ビーチが目の前のホテルに泊まって、日の出を見よう

こんな感じで、色々調べて女一人旅の計画を立てた

一人旅後に人生変わったのか

変わったのよこれが! もちろんこの女一人の海外旅行だけで、人生変わったわけではなく、色々その後に起こったのだけど、

この旅がきっかけで、大きく人生が違う方向に動き出したのは確かだった

旅行から戻ってきても、しばらくは旅で得た癒しや、自然からもらったパワーが自分の周りにあった。

それだけでも、同じ通勤ラッシュや、会社での仕事の毎日が、違ってかんじられたんだよね

実際は、日本の都会の中で、今まで通りに働いて、ストレスフルな事も起こるんだけど、なんだかバリの自然の中にまだ包まれているような。。

そんな不思議な感じだった。

その後、数か月後に人生で一番の危機!って位な大きな出来事が起こって、今まで何があってもあきらめなかった、大切な人との関係について、もう駄目だ!もう無理!ってなったの。。。

でもね、なんだかどうやって乗り越えたのか、きつすぎて、キャパオーバーになったのか、記憶があまりないんだけど。。

気が付いたらなんとか乗り越えていて、しかも今まで、どうあがいても、実現できなかった事が、叶ったのよ

そこにたどり着くまでの方法は、思ってた方法とは違ったけど、結果的に望みがかなったの。

このままずっと一人で、心が死んだような毎日は絶対イヤ!! 大切な人と一緒に暮らしたい!!!

そう、それが思ってもみなかった展開で、叶ったの!

今考えても、なんでそんな展開になったのか、本当に不思議なんだけど、振り返って何が人生変えるポイントになったか考えてみた。

海外への女子一人旅で5つの事をしたら、人生変わった

■心の毒出し

心の毒出しは、行きの飛行機内から始まったの。

機内で見た映画が私の涙腺を刺激する内容ばかりで、自分の人生考えさせる内容だったりで、涙が止まらなくなった。

そして、ドキドキしながら、シャーマンの様な、薬草の知識が豊富なヒーラーの様な、祈祷師の様な、バリアンの所へ。

地元はもとより世界中から人々が集まるバリアンの所では、言葉で説明するのは難しいんだけど、どんどん涙がでてきて、バリアンの言葉や眼差しだけで、なんかポロポロ涙がでてしょうがなくなったの

この話はまた別の時にじっくり記事にしようとおもうが、ここでだいぶ毒出しされた

それから、全身マッサージと欧米で人気のレイキヒーリングも受けていた

レイキヒーリングは初めてで、効果があったのかはよくわからなかったけど、半屋外で雨の音や鳥の鳴き声を聞きながら、心地よい風を感じながらのマッサージはつかれた体と心の毒出しになり、かなり癒された。

 

 

■身体のケア

アジア旅行の醍醐味 マッサージが安くて上手なので、たっぷり癒やして体をケアできる

 

地元でとれた新鮮な食材をつかった美味しいご飯や、フルーツたっぷりのジュース、お手頃価格で食べられるオーガニックフード、

ハーブを使ったマッサージグッツや、ハーブやお花が入った石鹸、女子が喜ぶケアがお手頃価格で、いっぱい体験できる

ヨガも人気なので、朝からヨガクラスに参加して、一汗かいてから新鮮な食材を使った朝ごはんを食べたりもできるし、

場所によっては、ビーチで日の出をみながらヨガなんかもできる

 

■一人心を静めて自分との対話

これはもう一人旅でしかできない事

誰かとずっと一緒にいたら、自分との対話なんてできないよね

対話って言っても大げさな事じゃなくて、一人でビーチでサンライズ見ながら、ぼーっと過ごすだけでもいいと思う

静かにゆったりと自然の中で過ごす事がポイントかも

そしていると、ぽつ、ぽつって本当に自分が何を望んでいるのかとか、いつもの忙しくて、ストレスフルな日常の中ではでてこない気持ちが湧いてくる

すぐになにもうかばなかったら、瞑想してみたり、ぼーっと海眺めたり、山の自然を眺めたり、そんな事をするだけでも、心に余裕がうまれてくる

この余裕、スペースが大事なのよ

 

 

■自然の中でパワーチャージ

ホテルも自然がたくさんある所を選んだんだ

ジャングルみたいな木々や花がたくさんあるお庭や、目覚めた瞬間から窓から日の出を眺めたり、バルコニーに座って、新鮮な空気と南国特有のエネルギーを朝からチャージ

ビーチからみたサンライズも心と体にしみ入る感じ

心と身体がリセットされるようなパワーが朝日にはあるね

自然に囲まれた場所はそれだけで、パワースポット

日頃どんだけ、日本の生活で自然に触れていなかったか、よく頑張ってたな私

とか思いながら、自然のパワーに感謝してリチャージして、再生!

■ワクワクする事に沢山チャレンジ

なんでもよいから、ワクワクすることにチャレンジしてみた

私の場合は、地元の絵描きさんで、一目惚れした絵を書く人がいたので、その人を探し出して、自分好みの絵をオーダーメイドしてみたよ

 

それから、地元の文化体験をしてみた

ろうけつ染めのワークショップを受けてみたんだ

数時間だったけど、地元の人が住む家の様子が見えたり、地元の人達が食べる食事をいただけたり、ただ旅行者が普通に観光してるだけでは、体験できない、現地の人の生活の様子を見れたり、体験をしたことは、とってもわくわくしたの

現地の人とあまり言葉は通じなくても、身振りとかジェスチャーでコミュニケーション取ったり、現地の人とつながる事ができるのは最高におもしろいんだよね

伝統舞踊とかもはじめはあまり興味がなかったけど、目には見えないけど存在している精霊とかなのかな、そんな存在を地元の人たちは信じていて、そんな存在とつながる事で火の中に入っても熱くないし、平気で踊るファイヤーダンスとかは、みていて本当にすごい!! ってわくわくした

どれもこれも、活字で読んだり、動画をみただけでは、絶対に感じられない感覚で、それこそ現場で生で見て、感じて、体験することでしか得られないもの

こんなわくわくする感覚は、死んだ目で自動操縦の生活をしている日本では、なかなか生まれてこないんだよね

人生変える旅をするための具体的な方法

この5つの事をしていたら、人生に大きな変化が帰国後やってきて、大変な事も起こったけど、それを乗り越えて、望みがかなったの

もし人生もっとよく変えたい!このまま人生終わるなんて嫌!って思っていたら、これらのポイントで、自分なりにできることを行動してみてくださいね

でも、日本でふつうにいつもと同じ生活してたら、いきなりこれらの事をするのは難しいよね

一番のおすすめは、3,4日有給休暇を取って、週末と合わせて、アジアのどこか物価が安くて、ゆったりすごせる国に一人旅をする事

海外一人旅も平気の行動派なら

一人で色々手配するのが平気で、海外一人旅にも抵抗がないなら、是非色々情報収集して、今すぐ旅行プランを立ててみてください!

いいんですよ、まだ休み取れるかわからない時でも!

旅行のプランを立てて行くことで、本当に旅行に行きたい!ってわくわくしてきて、現実になったりするんですよ

私の バリ島旅行でも何か参考になる事があれば、是非チェクしてください

あなたの人生を変えるような、素敵な旅ができますように!

 

 

 

遠距離国際恋愛で、ずっと離れ離れで、色々うまくいっていなかった当時の私、カリナなんですが、

バリ島へ一人旅してから、色々運気が変わって、物事がすごいスピードで動き出したんですよ!

理由は、バリ島でゆったり何もしない時間を過ごした事や、バリ島のヒーラー、バリアンの所で

癒しをうけた事とか、霊気ヒーリング受けたりとか、わくわくする事をしたりとか、

お気に入りのバリの画家さんに、恋愛運がアップする絵画を依頼して描いてもらったり、

色々考えられるんだけど、本当に、どうあがいてもうまく行かなかったのが、急に動きだして

大変なこともあったけど、彼と一緒に日本で暮らせるようになったのは、バリ島への一人旅のおかげなの!

彼と一緒に暮らせるようになってから、今度は二人でバリ島へ旅して、あこがれのタンジュンサリホテルに

宿泊した時の動画や写真で、ユーチューブ動画を作ったので、よかったらこちらもどうぞ!

バリ島、サヌールビーチの様子やタンジュンサリの魅力や、なぜ伝説のホテルと言われたのかが

分かります!、バリ島に行った気分にもなれると思います♪

 

 

ABOUT ME
tropicalina
トロピカルな雰囲気や場所が大好き! いつか自然が沢山あって、トロピカルな場所に暮らしたい~。 その日までは、旅行や毎日の生活でトロピカル要素を集めてハッピーにいこう! 大人の女性の一人旅を応援する記事も書いています。海外への一人旅で人生を変えたい!マンネリ化した日常を変えたい人におすすめの、バリの旅行記を中心に、ヨーロッパのプラハの情報を書いています。